餅猫亭日乗

発達障害に加えて統合失調を発症、ミニマリストに憧れるもなれなかった、そんな無職主婦の日常

昨日の夫

統合失調症のお薬、レキサルティにしてから寝つきが悪くなりました。睡眠薬2錠飲んで朝方にやっと寝ました。

夫も寝つきが悪いほうなのですが、「こっちこい」と言って腕枕をしてくれたのです!

それで寝付けるということはなかったのですが、安心したらしばらくたって寝落ちしてました。

こうした「布団の中で抱きしめてくれるシチュエーション」はここのところご無沙汰で、昼間「あの幸せにまた浸りたいー」とか言ってみたのがよかったんでしょうか?その時は「そういう時期はもう終わったんだ!」と軽くいなされてしまったのですが。

私が参考にしている某ルールズは、要求は×お願いは〇なのですが、境目が自分にはどうもわかりません。そもそもついダメ出しや要求をしてしまっているし……。

夫は優しい人だけど、最近私への扱いが雑という状態なのですが、優しさゲージを満タンにする方法が謎です。