餅猫亭日乗

発達障害に加えて統合失調を発症、ミニマリストに憧れるもなれなかった、そんな無職主婦の日常

辛くて

幻聴がつらくて、仕事中の夫に電話して、とメールを打って折り返してもらった。

自分が病気で面倒をかけて、これ以上面倒をかけたくないと思っているのに怖くて耐えられなかった。

「レキサルティを飲むならずっとこれが続くぞ」という内容の幻聴だった。

レキサルティで元気が出て、太る副作用のあるオランザピンから切り替えれるかもしれないと思っていた矢先の悪化。夫には薬があっていないのでは?と言われたけど、陰性症状に効いて副作用もないので合ってはいて、たまたま具合が悪かったんだと思う。

こんなことしょっちゅうじゃ困るけれど、幻聴の脅しに負けず自分に合う薬を見つけて、幻聴を消したい。操られ体験ももうしたくない。こんな恐ろしい世界からはやく離れたい。夫を幸せにしてあげたい。