餅猫亭日乗

発達障害に加えて統合失調を発症、ミニマリストに憧れるもなれなかった、そんな無職主婦の日常

某ルールズ

アスペルガーでコミュニケーションが苦手なので、夫と付き合う時から恋愛マニュアル本を読み漁り、結婚してからもルールズで有名なある方の独自ルールズ(その方目立ちたくないようなんでぼかしてますが、アメブロで書かれています)を少し実践しています。

その中にちょっとしたことでも褒めて感謝しよう!的なのがあるんですが、1日1回は褒めるようにしても、リアクションの薄い夫は特に反応せず。

日頃私が甘えん坊過ぎて距離を詰めすぎてる(恋愛マニュアル本には大抵距離を詰めすぎないようにというアドバイスが載っています)せいかと思ったんですが、昨日3回以上褒めと感謝をしたらご機嫌に!

1回だと印象に残らず流れてしまうみたいなので、もっと褒めてあげようと思った昨日でした。