餅猫亭日乗

発達障害に加えて統合失調を発症、ミニマリストに憧れるもなれなかった、そんな無職主婦の日常

フライレディベイビーステップ20日目

20日目の指令は“洗濯をすること”。

二人暮らしの我が家では毎日やることはないかなーと思っているんですが、20日目はやろう!と思ってたんですけど、今日雨ですね……明日に持ち越しです。

 

たまに歯も磨かず寝てしまう日以外は、基本的に続いているとは思います。(商品案内のページ見るとかは、お掃除ブログを読むなどして代用したり。15分片付けめんどくさくて15分で洗濯物たたんでしまうにしちゃったり。)

 

今無職だから続いてるけど、仕事しながらだったらとっくに挫折してたな、続いてないなと思います。

 

ほんの小さな習慣でも、一つづつ増えると結構な量になります。

 

逆にほんの少しでも続けるとすごい効果ということなのですが……

 

せっかく頑張っているので、「面倒だなー」って意識がよぎらないくらい自然に習慣化されるまで続けたいです。