餅猫亭日乗

発達障害に加えて統合失調を発症、ミニマリストに憧れるもなれなかった、そんな無職主婦の日常

時々SサイズなMからLサイズへ

ミニマリストを目指していた(過去形なのは貧乏性で昔買ったものを捨てられないからです)私にまた新たな強敵がやってきました。

それは、サイズアウトした服。子どもはいないので私が横にサイズアップした結果、入らない服が出てきてしまいました・・・・・・。

服用している統合失調症の薬に、太りやすいという副作用がありまして。

ダイエットしてー1キロしたんですが、焼け石に水だし、この辺の体重で数年過ごすかもしれない……でも薬飲んでてもダイエット生活してたら痩せるかも……と思うと、Mサイズや9号のボトムスが手放せません。なのに増えるLサイズの服……。

でも飲み続けなきゃいけない薬なわけだから、自分の基本サイズはもうLなんだと割り切るしかないのか……。

ちなみにちびなので、Lサイズな今は本当にヤバイのです。

身長ー100が目標体重ですが、今は身長ー100+7キロです……。

薬、変えてもらったほうがいいのかなーと思って調べてみたら、この病気の薬、結構太る副作用のものが多いんですよね。(´Д`)ハァ…