餅猫亭日乗

発達障害に加えて統合失調を発症、ミニマリストに憧れるもなれなかった、そんな無職主婦の日常

フライレディ ベイビーステップ10日目

フライレディのベイビーステップ10日目は15分断捨離と15分のご褒美だそう。

主に飲み忘れて余った薬や、後で家計簿つけよう……と思って残しておいたレシート、あちこちに散らばったメモやほこりがついて粘着が弱くなったふせん、などこまごましたものを断捨離しました。例外は珍しくて再利用しようとしてとっておいた、大きめのサプリメントが入ってたビンですね。

物が減った感は少ないけど、ちゃんとしようと思う気持ちとできない罪悪感で捨てられないものが多かったので、大分心がスッキリしました。

15分のご褒美は、片付けている私を見た夫がフルーツの入った紅茶を不意打ちで(笑)入れてくれました。本人はすぐゲームを始めてしまって、一緒にティータイムとはなりませんでしたが、嬉しいです。

 

追記:その後、寝落ちしてシンク磨きができずショック……歯も磨けず薬も飲めず夫に今朝怒られました。